ame451ame

日記

不思議だね!バスってみんな違う顔をしているんだね♪

今、時間があれば

送って頂いた バス釣り入門を読んでいます。

ルアーマガジンでは、正直言って分からない言葉なんかもあり

半ば、そうだろうなぁ~と思いながら

どのページも読む様にしていた わたしでした。

......が

バス釣り入門書は、本当に親切丁寧に

こと細かく初心者が読める様になっていました。

 

後々、釣りを

願わくば、ゆきみの様に野池でバス釣りがしたいと思う

わたしです。

 

色んなスタイルがあるのですね。

ゆきみの様にデカバスに拘りを持って

追いかけ続けるアングラーも居れば

数釣りを楽しむアングラー

ゆきみの夢でもあった 後はトーナメンターとか

なるほどね。

色んな楽しみ方があるんやね

 

わたしは、まず魚を釣ってみたいと言う

極々、初心者

それも、先ずは海の魚です......


その夢が叶った時点で

色んなことを考える様になると思うのです。

 

それと、本を読んでいくうちに

面白いことを知りました。

バスって魚は、みんな同じ様に見えたけど

でも、それぞれにお顔が違っているそうですね。

これには、めちゃびっくりしました。

 

そう言えば、ゆきみが良く言っていました。

携帯の写真をわたしに見せながら

 

これは、この野池でね。

こんな風にして釣れたんだよって....

そして、こんなルアーを使ったんだよって....

ルアーが写っていなくても

その時々に写真を見て

その風景さえも浮かんでくるんだと言っていました。

二つとして同じ魚は居ないんだよってね。

 

バスって魚は��
�間と良く似てるんだって

頂いたバス釣り入門書にも書かれていました。

凄い魚なんだね。

 

もっともっと勉強して

バスのことを知りたいなぁ~って気持ちが

日に日に深まって来ました.....

 

でも、考えてみたら不思議なものだね。

双子って何かと似ちゃう

同じ血が流れていて

子供の頃から同じ物を着せられ

同じ遊びを一緒にして来た。

 

ゆきみの執念と言うか

なにか良く分からない不思議な力が

わたしの中に芽生えてくるんだもの...

 

今日の愛ちゃん

ベッドに大の字になって寝ころんでいます。

無防備な姿を見るたびに

心が癒される 今日この頃の優奈でした。


暑さに負けず

この夏を乗り切ろう~

愛ちゃんもゆきみも優奈も夏の子だから.....

 

平成27年8月7日     優奈 


http://fishing.blogmura.com/bass/

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 ゆきみのことを忘れないように応援して頂けたら嬉しいです