ame451ame

日記

ひと時の出会い、そして、別れの時

昨日
 ゆきみが外出することが出来ました。

朝の治療のあと数時間だったので

ゆきみの体調はけして良くはなかったと思います。

でも、泣き言は何も言いませんでした。

 

愛ちゃんに会える

そのことしか頭の中になかったのでしょう。

 

病院の玄関先までタクシーを呼び

いよいよ帰宅の時間になりました。

病室から玄関までは、結構歩かなきゃいけないのですが

ゆきみは車椅子を断り、自分の力で玄関まで歩いて行きました。

 

愛ちゃんへの気持ちは半端ないなと思いました。

夜の7時には、病院に帰る届けを出したのですが

その時間は、あっと言う間だったと思います。

 

ゆきみと愛ちゃんの久しぶ�!
��の対面

愛ちゃんは、迷うことなく

ゆきみの側に駆け寄りました。

そして、凄く鳴いて

愛ちゃんを置いてどこに行っていたの?と訴えるかの様な

そんな仕草を幾度も見せていました。

 

わたしには、目もくれません。

ゆきみの帰りを今か?今か?と待ちながら過ごした時間

愛ちゃんには、本当に寂しい時間だったと分かりました。

夕に、病院に戻ることが見ていて辛かったです。

 

今回、ゆきみと愛ちゃんの写真は一杯撮影しましたが

ゆきみは、見られたくないほど痩せているのと

もっと!元気になってからにして欲しいと言う希望があったので

公開は省かせて頂きます。

でも、確実に元気になりつつあります。

!

前向きに自分の病気と��
�かい合ってる気がします。

なので、ご心配をして頂いてる皆さまへ

どうか、ご理解ください

 

ゆきみと愛ちゃんの秘密のダンスとやらを見ていましたが

ちゃんとやっていました。

ゆきみと愛ちゃん 離れていても強い絆で結ばれています

 

いよいよ、ゆきみを送って行く時間になって来ました。

ゆきみがマンションの下の自販機にジュースを買いに行きました。

すると、どうでしょう。

愛ちゃんは、玄関先でじ~と待っていました。


わたしが向けたカメラにも、ちゃんとポーズをとってくれました。


これからまた、暫く離れて暮らすのかと思うと切なかったです。


何も知らない 愛ちゃん

ゆきみが帰ってくれて、嬉しくて〃 そんな感じでした。

今までの緊張、安堵感が蘇ってきたかのようでした。

 

まだまだもっと〃先になるんだよ
 愛ちゃん

でも、また必ずゆきみを連れて帰って来てあげるからね

 

別れの時

ゆきみは愛ちゃんをしっかり抱きしめ

愛ちゃん ゴメンね。

お母さん、元気になってまた直ぐに戻ってくるからと

何度も〃愛ちゃんに言い聞かせていました。

最初のうちは、言葉になっていたけど

目には一杯の涙をため、愛ちゃんを抱きしめていました。

愛ちゃんは、ゆきみの声をちゃんと聞いてる様な気がしました。

 

大きな絆
があります。

ゆきみも頑張ってくれることでしょう。     優奈より 

--
-----
--
------       

いつも、来て頂いてる皆様へ

ブログへのメール 心の
こもった暖かいメールを下さる方へ   

本当にありがとうございます。


 

  最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。  

 
わたしのバス釣り
を応援して下さいね 
  

下のバナーをクリックして頂ければ、私のポイントになります。  


http://fishing.blogmura.com/bass/


 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
 

スマホの方は【PCモード or パソコン版】で応援が反映されるので宜しくです