ame451ame

日記

◆若いうちからできる長生きのヒケツ◆

愛ちゃんが4歳2ヶ月になりました
 


写真たての犬の写真ですが

昔 
飼っていた

紀州犬の姫と言う名前のワンちゃんです。

一回だけ子供を産み

子供たちは皆 可愛がって下さる人がもらって下さいました。

姫とは、赤ちゃんが産まれる時も立会い

また、息を引き取る時まで付き合いました。

Drに心臓マッサージの方法まで教えて頂いていました。

泣きながら、心臓マッサージをしたものです。

 

ペットとは言え、家族の一員です。

死に直面すると心まで苦しくなってしまいますね。

まこちゃんやミーちゃん

本当に悲しくて辛い別れがありました。

経験された人も多いことでしょうね。

もう、飼わない!!と思っていても

やっぱり!好きだから飼ってしまいますよね。

 

そ�!
��ほどまでに

動物は��
�を
和ませてくれ

わたし達の生活さえもを

活性化させてくれるものなのですね。


今朝、ポストを覗いてみると

ねこのきもちの本が届いていました。

今回の付録は、愛ちゃんにおやつでした....

愛ちゃん おいでぇ~
と呼ぶと

ニャン
と鳴いて飛んで来て食べていました。


今回のねこのきもちのテーマとでも言うのでしょうか。

若いうちからできる長生きのヒケツ

目指せ! アクティブシニア猫

 

 

しっかり読んで勉強して

愛ちゃんもそうしてやりたいです。

 

平成27年10月9日     優奈


 


http://fishing.blogmura.com/bass/
 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 一日一回ポチっと応援して頂けたら嬉しいです